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カート

カートが空です

なぜコーティングの「ムラ」ができる?

自分でコーティングを行う際、塗りムラが気になりますよね。
せっかく時間をかけて施工したのに、気づいたらムラになっていたというのはショックが大きいものです。

ムラを少しでも少なくするためには、コーティングする前に、洗車でしっかりボディ汚れを落とすことがポイント。
特に、ボディに付いた汚れは、ムラだけでなく拭き上げ時のキズの原因にもなるため、コーティング前にはちゃんと洗車をするのがオススメです。



でも、ムラの一番の原因は、コーティング剤を付けすぎたり、十分に伸ばしていなかったりすること。
コーティング剤に含まれる成分が偏ってしまうことがムラの大きな原因なのです。
つまり、適量でしっかりと拭き上げていくことで塗りムラを回避することができます。



RHET.のカーボンナノチューブコーティングは、業界で30年以上の実績があるカーディテイリングラボと共同で開発しています。
長年培った経験を活かし、日本の全天候・気候に左右されず、ムラになりにくい最適な分散配合にこだわりました。
さらに、濡れたボディにスプレーすることで、まんべんなく広がってくれるため、より塗りムラができにくくなっています。

濡れたボディにスプレーしたら、マイクロファイバークロスでしっかりと拭き上げてください。
一度拭いただけではボディ上に水分が残ったままですから、クロスの面を変えたり、クロスを絞ったり、乾いたクロスに持ち替えたりして、ボディから完全に水分がなくなるまで拭き上げるのがコツです。